ひとまとまりにしてしまう!?1対多を1対1にしてしまえ!

こんにちは! アユムです!

 

今回のテーマは 

 

「1対多を1対1にしてしまう!」

 

です。

 

 

人前で話すって、皆さんすぐ大衆の前

とか想像しがちなんですが、

f:id:arekus7285:20190628021030j:plain

 

 

”一人の人の前で話す”ことも

 

人前で話すことの一つですよね?

 

 

想像してください。

 

 

あなたは新商品開発を社長に任され

ました。1週間後、社長から「進捗状

況を軽くまとめて報告してほしい。」

と言われます。

 

 

このとき発表する相手は、、、、、、

”社長”一人ですよね。

f:id:arekus7285:20190628022555p:plain

 

 

つまり、”人前で話す”というフィールド

において、

「大勢の前で話すこと」

=「一人の人間の前で話すこと」

 

なんです!

 

 

このことから、あなたに知ってほしい

ことがあります。この考え方、非常に

大事なので、よく聞いてください。

それは、、、、、、、

 

 

 

「大勢の人間を一人の人物としてとらえる」

 

 

  

です!

 

 

一人の人に話していると思うと気が楽ですよね?

その安心が、プレゼンの自信につながるのです。

 

 

では、どうすべきかというと、、、、、、、

 

「自分が気に入った人一人に

対してプレゼンテーション」

すればいいんです 。

 

 

この子かわいい!めっちゃかっこいい!って

人とか、オーディエンスに一人くらいいるで

しょう(笑)

 

 

その人一人あなたのプレゼンテーション

届ければいいんです。

 

 

そうすることで、あっという間に大勢の人を

一人の人間に見立てて話すことができるんです。

 

 

では、今すぐ友達と会話しましょう。

まずは、1対1の会話に慣れることが大切です。

隣の友達に話しかける、いなければ電話する。

 

 

大事なのは習ったことをすぐ実践できるかです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。