日々の意識で見違える!?あがり症だからこそ心掛けるべきこと!

こんにちは! アユムです!

 

 

今回のテーマは

 

 

 

「日常での意識」

 

 

 

です!

 

 

 

あがり症、治したいけど今はそんなに

困ってない。すぐ治す必要はないかな

と思っていませんか?

 

 

 

このままにしてしまうと、いざ人前で話す

という時が迫っても対処のしようがなく、

結局いつもと変わらないグダグダな話し方

のままです。

 

 

 

しかし、今回の方法を実践するだけで、

見違えるほど人前で話すことが自信なります。

ぜひ、最後まで読んでください。

 

 

 

では、さっそくその方法をお伝えします。

それは、、、、、、

 

 

 

 

「困難な状況から逃げない」

f:id:arekus7285:20190717150725j:plain

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

いきなりですが、みなさんドラゴンクエスト

やったことありますか?

f:id:arekus7285:20190717150743j:plain

面白いですよね。私は最近発売したⅪ以外は

やったことあります。

 

 

 

 

そして、クリアするためにはレベル上げが

必須です。レベル上げに必要なのは、

「経験値」ですよね。

 

 

 

では、メタルキングの経験値が高い

のはなぜか?それは、難しいからです。

「困難」なんです。

f:id:arekus7285:20190717150812j:plain

 

 

 

 

察しのついた方いると思います。あがり症の

あなたにとって、経験値メタルキング級の敵は

何ですか?

「人前で話すこと」じゃないですか?

 

 

 

 

つまり、できないからと言って、逃げてばかりじゃ

レベルアップ=成長も見込めないです。

どんどん自分の挑戦の場を作っていく

んです。

f:id:arekus7285:20190717150831j:plain

 

 

 

たとえば、

・グループ発表で率先して発言する。

・教授のこれ誰か知ってるか?に積極的に反応する。

などできることはたくさんあります。

 

 

 

最初はとても些細なことでいいので、

実行することが大事です。

 

 

今すぐできることとして、

Facebook を開いて、発表の機会のあるイベントを

探しましょう。

今すぐです!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!