質より量!経験を積む方法!!

こんにちは! アユムです!

 

 

今回のテーマは

 

「質より量」

 

f:id:arekus7285:20190718155323j:plain

です!

 

 

これはあがり症の方だけでなく、もっと

いろんな方に読んでほしいですね。とても

大事なことなので。

 

 

ですが、特にあがり症の方、これを意識

するだけで、人前で話すことに対する気持ちが

全く変わってきますよ!

 

 

そのままにしていては、何も変わることはない

です。ぜひ、実践してほしいです。

 

 

では、さっそくその方法をご紹介します!

その方法は、、、、、

 

 

 

「一日で会話する回数を倍にする」

 

f:id:arekus7285:20190718155400j:plain

 

 

です!

 

 

 

あなたは一日で会話をどのくらいしていますか?

会話は言葉のキャッチボールのことです。

さあ、昨日1日を振り返ってみましょう。

 

 

どうですか、私は大学生なので学科の友達、

サークル、部活と様々な場面で会話する

機会があります。

 

 

これは一概には言えませんが、意外と

会話の機会が少ない人結構いるんです。

f:id:arekus7285:20190701185003j:plain

なぜ、会話の量を増やすといいのか?

 

 

それは、会話に慣れることで

とっさに出てくる言葉や文の

レパートリーを増やす

ことができるからです。

 

 

やっぱり言葉の引き出しをたくさん

持っている人ほど話すのが上手ですよね。

 

 

そこで具体的にどうすればいいかというと、

知り合いを増やしましょう

f:id:arekus7285:20190718155437j:plain

 それだけです。え、ちょっと人見知りだから

難しい、と思った方。

 

 

前回の私のブログ読んでいただきましたか?

「困難」を乗り越えて、「経験値」を得るんです。

知り合いを増やす段階で必ず人と話す機会が

多くなります。

 

 

 こうなったらさっそく実践です!

いま、スマホでこれを見てる方。

 

 

Twitterのダイレクトメッセージでいいので

知らない人に「○○さんと話してみたいと思い

連絡しました!」と送ってみましょう。

行動あるのみです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!