あがり症のあなたに見てほしい!!たった一つのあがり症改善マインド!!

こんにちは! アユムです!

 

今回のテーマは

 

 

「気持ち」

f:id:arekus7285:20190721132133j:plain

 

 

です!

 

 

あがり症の皆さん、今回お伝えする考え方に

してみるだけで、あがり症の改善スピードが

見違えるほど変わってきます。

 

 

逆に、知らないとあがり症が気になって、

人前で話すことを避け続ける日々のままです。

最後まで読んでいただくことをおすすめします。

 

 

 

では、その考え方お伝えします!

その考え方とは、、、、、

 

 

 

 

 

「この姿が俺、私なんだ!」

とありのままをぶつけること

f:id:arekus7285:20190721132250j:plain

 

 

アナと雪の女王ですね(笑)

 

 

 

 

私は以前、人と違ってしまうのがいやで、何となく

同じことをして、何となくついて行って、みたいな

自我のないやつでした。(恥ずかしながら)

 

 

でも、大学生になったある時気づきました。

「違うからこそ面白いし、本音に正直に生きた

ほうが後悔なく充実した生活を送れる」と。

 

 

 

ここまでは自分の経験則なんですが、これが

人前で話すときのマインドにも応用できるんです。

 

 

 

プレゼンの時だとして、ちょっと詰まっちゃう、

変な言葉遣いしちゃう、声のトーンが高くなっちゃう

そんなあなただからこそ

f:id:arekus7285:20190721134704j:plain


聞き手に興味を持たせて、

「面白いな、この人」と思わせることもできちゃうんです!

 

 

 

これを踏まえて大事なもう一つの考え方、お伝えします。

それは、、、、、、、

 

 

 

「自分の持っているものはどんな

ものでも武器にできる」

f:id:arekus7285:20190721135034j:plain

 

 

 

です。

 

 

 

あなたのあがり症な一面も工夫次第で武器になる

んです。

 

 

あがり症であることは、何も恥ずかしくないし

それを武器に変えることができたら、あなたは

ほかの普通の人たちよりも人前で話すのうまい

と思いますよ。

 

 

では、今すぐ

「これが俺の姿だ!」

と叫んでやりましょう。これだけでも

あなたの気持ちが大きく変わります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!