成功者から学ぶ!大勢を魅了する話し方!

こんにちは! アユムです!

 

 

今回のテーマは「大勢を魅了する話し方

 

についてです。

 

 

皆さんは成功者というと誰を想像しますか?

挙げていくときりがないほどいますが、

今回取り上げたいのは、

 

”スティージョブズ孫正義

 

です!

 

 

 

彼らって私の中では夢のような人物であり、

目標でもあるんです。

 

 

そんな彼らのプレゼンテーションを見てください。


iPhone を発表するスティーブ・ジョブス(日本語字幕)


【トヨタ・ソフトバンク共同記者会見】ソフトバンクグループ 孫代表プレゼンテーション

 

 

まずは言ってる内容が素晴らしい!

っというのはさておき、

いや、堂々としてますね!

そしてまったく動じない

 

 

 

なぜ、彼らはこのような

素晴らしいプレゼンができるのでしょうか?

それにはある共通点があるのです。

 

 

 

これは成功者へと近づく第一歩ともなるので

今日この記事を読んでいるあなたは

ラッキーです!

 

 

 

ではその共通点とは何なのか?

それは、、、、、、

 

 

 

 

「自分のプレゼン内容

に情熱を持っている」

 

 

 

 

です。

 

 

情熱というのは

 

「俺はこのプレゼン発表で世界を変える!」

 

「この理念を私たちは信じている!」

f:id:arekus7285:20190627005620j:plain

 

といった、熱い思い言葉たちのことです。

 

 

 

本来、人間は明るくポジティブな言葉が

好きな生き物です。これに、人々は魅了

されるんですね。

 

 

 

これを読んだあなた、意識するのは

 

「情熱を持つこと」です!

 

 

 

今すぐ、紙を取り出してこう書きましょう。

 

「私は〇〇を成し遂げる」

 

〇〇は何でもいいです。

ゲームのステージ3クリア、とか

本を1ページ読む、でもいいです。

 

 

それはやがて行動となり、成功へと

つながるでしょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。