結果が出る!プレゼンテーションのちょっとしたコツ!

 こんにちは! アユムです!

 

みなさんこんな悩み抱えたことないですか?

 

人前にて

 

「普通に話したい....」

 

「もっと上手に話したい......」

f:id:arekus7285:20190624175645j:plain

 特にあがり症あなたこそこんな悩み、

抱えたことあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

中でもあげられる代表的なものは

”プレゼンテーション”

ではないでしょうか?

 

 

 

「プレゼンテーション」

この名前を聞くだけで、「うわっ....」と

嫌悪感を抱く方もいると思います。

 

 

 

以前の私もそうでした。

「プレゼンテーションなんて

避けられるのなら全力で避け

たい。。。。」

 

 

 

しかし、プレゼンテーションの機会なんて

強制的に与えられること多いですよね。

特に自分と同じ大学生の方!分かると思います。

 

 

 

つまり、避けられないんです。やらなければならないのです!

f:id:arekus7285:20190626150308j:plain

 

 

 

 

さて、”プレゼンテーションの重要性”が分かったところで

 

「じゃあどうすりゃいいんだ....」

 

となっている方。

 

 

 

実は、プレゼンテーションは

ある一つのことをおさえるだけで

簡単にレベルアップすることができるのです!

 

 

 

それは、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

「大きな声で話すこと」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

えっ...?それだけ?と思った方、実はこれ

多くの人が意識してないできていないんです。

 

 

 

「大きな声で話すこと」は聞き手にこんな

印象をもたらします。

・自信に満ちている

・内容がよく分かる

「自信がある」ように見えるのは、これを読んでいる

あなたにも経験があるのではないでしょうか?

f:id:arekus7285:20190626152604j:plain

 

 

 

次に、「内容が入ってくる」というのは

大きな声で聞き手全員に声が届くから、

ちゃんとあなたの話に興味を持って聞い

てくれるのです!

f:id:arekus7285:20190626152746p:plain

 

 

 

 

では、どうやってプレゼンで大きな声を出すのか?

それは、、、、、

 

 

「普段から大きな声で話す」

 

 

それに尽きます。練習でできないことは本番でできないんです!

 

 

 

これを読んだあなた!今すぐ大きな声

「俺はプレゼンできる人間だ!」

と叫んでください。これであなたも

大きな声を出す第一歩を踏み出せました。

 

あ、少なくとも周りのことを考えて叫んでくださいね(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。