自分に打ち勝つ!!自分を克服していくマインド!!

こんにちは! アユムです!

 

今回のテーマは

 

「克己」

f:id:arekus7285:20190721123343g:plain

 

です!

 

 

あがり症の方、どうしてもあがってしまう

自分を変えたくないですか?そんな自分を

打ち消してしまいたくないですか?

 

 

ずっとあがり症を背負って生きていくのは

いやですよね?

そんなあなたに是非読んでほしいです。

 

 

では最初に克己のマインドお伝えします!

そのマインドとは、、、、、

 

 

 

「自分の最大の敵は

自分だということを知る」

f:id:arekus7285:20190721123446j:plain

 

 

 

です!

 

 

あなたのあがり症や人前で話すのが苦手だという

意識を変えるのを邪魔するのは誰ですか?

自分じゃないですか?

f:id:arekus7285:20190721123959j:plain

 

 

「今日は課題やろうと思ってけど、友達から

誘われたから明日やろう。。。」

「やってみようと思ったけど、時間ないし、

めんどくさいからいいや。。。」

 

 

という思考に至らせるのは他でもない

あなた自身です。

 

 

まずはこれをちゃんと自覚するのが大事です。

これを理解している人、思ったより少ない

ですから。差が付きます。

 

 

では、このマインドを踏まえたうえで

具体的に何をすべきか?お伝えします。

その方法とは、

 

 

 

「今日1日で達成できる小さな

目標を3つ立てる」

 

 

 

です!

 

 

 

達成できそうなものにしてください。これは

あなた自身が自分の欲に打ち勝った(自分に

打ち勝った経験)

f:id:arekus7285:20190701184605j:plain


を得るためです。

 

 

 

私は最初、

・7時に必ずベットから出る

・必ず課題に手を付ける

・一日の予定を立てる

みたいな感じでした。

 

 

ちょっとざっくりですけどこんな感じで

いいんです。

 

 

これができるようになれば、あなたにも

自然と「克己心」が身に付き、変わって

いくことができます。

 

 

では、さっそく紙を用意して

「3つ目標を立てる」という目標を1つ目に

設定しましょう!そのままあと2つもかいて

しまえば最高です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!