意外とできない!?人前での心構え!!

こんにちは! アユムです!

 

今回のテーマは

 

 

「人前で話す心構え」

f:id:arekus7285:20190628021030j:plain

 

 

です!

 

 

 

人前はちょっと苦手という方なら誰でも

当てはまる内容です。これを知るだけで

結果が一段と変わってくるので、必ず

読んでください!

 

 

 

 

さあ、それでは早速今回のテーマである

心構えをお伝えします。

その心構えは、、、、、

 

 

 

「自信過剰」

 

 

 

 

です!

 

 

 

よく言いますよね。勝負事の時とかみんな

「自信もって!」とか。まあ、それは大事

なんですが、今回は「自信過剰」です。

ただ、自信を持つだけではありません

 

 

 

自信を持ちまくるんです!「過剰」ですから。

自分はできる!というより、できるのは

当たり前。俺は誰よりもできる!と自分に

思い込ませることが重要です。

f:id:arekus7285:20190709013123j:plain

 

 

 

自分を信じる=自信のある人は

他人からも信頼されるようになります。

これが聞き手によく話が理解されるきっかけに

なるんですね。

f:id:arekus7285:20190709013145j:plain

 

 

 

 

いつも自分に自信のある言葉をかけていくこと

が大事です。これよく言われると思うんですけど、

意外とできてないんですよね。

 

 

 

そこで、あなたは今すぐ紙を用意して

「自分はできる」

と書いて壁に貼りましょう。

 

 

 

そして、明日また「自分はできる」と

書きましょう!習慣化が大事です!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!